NEW

(右から)浦和レッズ 渡邊 凌磨 選手 三菱自動車国内営業本部 山西 学 本部長補佐
三菱自動車、浦和レッズの渡邊選手に『アウトランダー』を贈呈
公開日:2025/02/20更新日:2025/02/20
渡邊選手「URAWA FUTURE賞」を受賞
「URAWA FUTURE賞supported by三菱自動車」は、浦和レッズと三菱自動車のコラボレーションにて、ファン・サポーターが“浦和レッズの明日を担ってほしい”と期待する若手選手*1を投票で選出し、三菱車を贈る賞として2023シーズンに創設された。
2024シーズンの「URAWA FUTURE賞supported by 三菱自動車」は、サポーター投票に加えて、選手の総走行距離*2によって決定した。さまざまなスタッツがある中、「総走行距離」は以下の各点において本賞を象徴すると考え、このスタッツを採用した。
・『アウトランダーPHEV』(および三菱自動車ラインナップ)が持つ力強さと高い走行性能を表す点
・「攻守に切れ目のない、相手を休ませないプレー」等、浦和レッズのチームコンセプトを象徴する点
*1…対象選手 2024シーズン最終節(12/8)時点でチーム平均年齢(28歳)以下の選手
*2…データスタジアム株式会社が提供する、浦和レッズの選手として出場したJリーグの試合でのスタッツ(成績)を使用し、総走行距離1km=1票として換算
受賞者の発表ならびに受賞式は2月4日に浦和レッズクラブハウスにて行われ、2024年10月に発売した『アウトランダーPHEV』が贈呈された。
受賞した渡邊選手のコメント
「この度は素晴らしい賞をいただき、ありがとうございます。また、ファン・サポーターの皆さまにも、たくさんの投票をいただきありがとうございました。
新型『アウトランダーPHEV』という素晴らしい車をご提供いただき、まずは三菱自動車様のご支援を改めて感じ、大変うれしく思います。僕は、普段から音楽を聴くことが好きなので、音にもこだわっているというアウトランダーに乗れるのが楽しみです!普段遠出はあまりしませんが、山や自然に触れることが好きなので、アウトランダーに乗ってドライブに行きたいと思います。
今年は、昨年以上の記録を残し、勝利につなげるゴールを決め、サポーターや応援してくださるみなさまと一緒に喜びを分かち合いたいです!引き続きのご声援をよろしくお願いいたします。」
渡邊選手は、地元埼玉県でサッカーをはじめ、世代別日本代表に選出されるなど将来を嘱望され、前橋育英高校時代には全国高等学校サッカー選手権大会で準優勝に貢献。2015年に単身ドイツへ渡り、2018年にはJリーグへ逆輸入。2024年に浦和レッズへ完全移籍し、加入1年目からリーグ戦全試合スタメン出場、6ゴール5アシストに加え、選手スタッツの総走行距離はリーグ1位を記録するなど、チームに貢献した。
『アウトランダーPHEV』は、三菱自動車の電動化技術と四輪制御技術の粋を集め、「威風堂堂」をコンセプトとしたフラッグシップモデルだ。本モデルは2021年12月にフルモデルチェンジし、力強く存在感のある外観と上質な内装、PHEVシステムによる滑らかで力強い動力性能、ツインモーター4WDと四輪制御技術「S-AWC」からなる高い操縦安定性などを高く評価されている。
2024年10月の大幅改良では「洗練」と「上質」をテーマとし、駆動用バッテリーの刷新によるEV航続距離の伸長や加速性能の向上、内外装デザインの変更や機能追加による質感の向上、ヤマハ株式会社と共同開発したオーディオシステムを全グレードに採用するなど、さらなる進化を遂げた。
2025年02月06日 三菱自動車ニュースリリースより
このブランドについて
-
MITSUBISHI
三菱
近年の三菱自動車は、ミニバン型のデリカD:5、軽スーパーハイトワゴンのデリカミニ、ピックアップトラックのトライトンに正統派のアウトランダーと、ラインナップのほとんどをSUVが占め、長年培った電子制御技術によって、AWDでも2WDでも優れた走行性能を発揮するのが特徴。軽BEVのeKクロスEVやミニキャブMiEV、アウトランダーやエクリプスクロスではPHEVタイプのSUVも好評で、規模は小さいながらもSUVや商用車の電動化では最先端を走るメーカーです。日本でのイメージリーダーは「デリカ一族」のデリカD:5とデリカミニですが、日本でも人気が再燃したピックアップトラック市場へトライトンを投入します。