「日産アリア NISMO」を欧州市場で発売

日産自動車株式会社の子会社である欧州日産自動車会社(以下、欧州日産)は、洗練されたスタイリングとスポーティーさを併せ持つ「日産アリア NISMO」を近日中に欧州市場で販売開始することを発表した。欧州市場においてNISMOモデルの電気自動車は初導入であるとともに、今年40周年*を迎えるNISMOブランドがこのモデルを機に欧州市場に復活する。

NISMOの特徴と日本的なデザインアプローチを融合した「日産アリア NISMO」

  • 欧州向けとして初となるNISMOブランドの100%電気自動車「日産アリア NISMO」を導入し、欧州市場にNISMOが復活。
  • 高い空力性能と高次元のハンドリング性能に加え、動力性能も引き上げた「日産アリア NISMO」は、スリルと意のままの走りを提供。
  • 「日産アリア NISMO」は、ベースモデルの「日産アリア」が販売されている全ての欧州市場で販売。

NISMOの特徴と日本的なデザインアプローチを融合した「日産アリア NISMO」は、もともとの高いパフォーマンスを誇るベースモデルに更なる興奮をもたらすモデルだ。


欧州日産のマーケティング&セールス部門 専務執行役員のマイラ ゴンザレスは以下の通り述べた。「NISMOブランドが欧州市場に戻ってきました。このエキサイティングなブランドを新しいモデルとともに欧州市場に再び導入します。ラインナップの電動化を推進する中で、お客様やNISMOファンに上質で魅力的なモデルを提供し続けることが重要です。『日産アリア NISMO』は、NISMO専用チューニングが生み出す高次元のハンドリング性能と爽快な旋回性、そして伸びのある加速性能が非常に高くバランスされているだけでなく、日常使いでも非常に快適なモデルです。その印象的なデザインと風格のあるプレゼンスは街中でひと際目を引くことでしょう」



※NISMO 40週年を記念し特設サイトを開設。https://www.nismo.co.jp/nismo_40th/ を見てください。



2024/07/16 日産自動車ニュースルームより

このブランドについて

  • NISSAN

    日産

    かつては日本第2位の自動車メーカーであり、自他ともに求める「技術の日産」として、真剣なクルマ選びに値する玄人好みのクルマがユーザーに支持される日産自動車。フェアレディZやスカイライン、GT-Rといった歴史と伝統を誇るV6DOHCターボエンジンのハイパワースポーツをイメージリーダーとして大事にする一方、2010年に発売したリーフ以降、SUVのアリア、軽自動車のサクラなど先進的なBEVをラインナップ。さらにエンジンを発電機として充電いらず、従来どおり燃料の給油で乗れる「e-POWER」搭載車を増やしており、モーターのみで走行するクルマの販売実績では、日本No.1の実績を誇るメーカーでもあります。
    yu_photo - stock.adobe.com

    詳細

おすすめのEV

  • 日産 アリア

    未来が現実になった驚きを高らかに歌おう

    リーフやサクラといったピュアEVや、ガソリンエンジンで発電してモーターで走るパワーユニット「e-POWER」搭載車を相次いで成功させた日産が、初のクロスオーバーSUVタイプで発売したピュアE...

    5,390,000円〜(税込)

新着記事